キツネノカミソリ2020/08/08 21:27

先日、次男が熱中症で倒れ入院した。2日目には退院できたけれど、仕事に復帰したのはそれから3日後だった。
倒れる前日から足がつっていたらしい。

僕も体がだるく少し風邪気味。そんな中、昨日はトラクターで畑を耕したり、雑種地の草刈り。最後は倒れるかと思ったほど。それでもやらなければならないのは、梅雨明け前の長雨のせい。今やっておかないととんでもないことになってしまうからだ。何の因果なのかと時々思ったりするけれど・・・仕方ない。

スイカはあと3個。妻の職場や友人にあげることはできたけれど、多くは結局のところ雨にやられてしまった。途中までは順調だったので長雨が憎い。

ユリのようなオレンジ色の花が咲いている。キツネノカミソリというらしい。ヒガンバナ科でお盆の時期に咲くのだそうだ。彼岸の前に咲くお盆の花。



α7Ⅱ+FE90mm F2.8 Macro G OSS

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sometime-somewhere.asablo.jp/blog/2020/08/08/9276734/tb